古賀太一・菊池有真組FOCUS出演の役作りはキャラ重視で | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

{68E139A4-D09E-472F-9E3F-75147D52F744}

6月後半放送のメインゲストはJBDF東部総局A級、古賀太一・菊池有真組です。

 

お二方は前半のメインゲスト石原正敏・横山晴巳組、そしてパーソナリティの加地と共に舞台FOCUSに出演しています。

 

 

 

 

FOCUS出演後の心境

 

お二方は師匠でもあり、舞台FOCUS振付でもある大竹先生のスカウトで出演。

 

 

役柄は病魔の役でした。

 

有真先生「カラーがはっきりしている役なので、役作りは難しくなかったです。個人的には、フランスチーム(石原先生・加地が出演)は大変そうだなと思ってました(笑)」

 

 

古賀先生「……」

 

踊っている時の男性的で力強い印象と異なり、番組史上最も寡黙なゲストとなった古賀先生(笑)。

 

有真先生が叱咤激励しつつ、古賀先生の分まで一生懸命話す様子がキュートで印象的です。

 

古賀先生「共演の宝塚などの舞台経験者からのアドバイスに大変助けられました」

 

 

有真先生も、宝塚や他ジャンルダンサーのアドバイスで、お稽古ごとにみるみるみんなの踊りが変わっていくのに驚いたと話します。

 

 

 

 

大竹先生との関わり

 

パーソナリティの加地は、出演が決まってから大竹先生の印象がまるで変わったとのこと。

 

 

加地「僕、大竹先生とがっつり関わらせていただくのは初めてだったので、最初はちょっと怖い印象でした」

 

有真先生は、これは内緒かな〜、言ったら怒られちゃうかな〜と言いつつ……

 

有真先生「大竹先生、人見知りで寂しがりやで話すと楽しい方ですよ。情が厚くてとっても優しいんです。ね?」

 

古賀先生「うん」

 

と大竹先生について話します。

 

加地「それに、空気感を作るのがすごいなと思っていました」

 

有真先生「そうですね。大竹先生のお力で、病魔チームの結束が短期間ですごく高まったと思います」

 

 

舞台から様々な経験をされた様子のお二方。

 

ラジオでの寡黙な印象と異なるお二方の個性的なダンスを見るのが、また一層楽しみですね!

 



【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション