アマチュアファイナリスト鈴木組、海老原組に聞くライバルへの想い | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

さて、今月は「活躍する若手ダンサーにスポットライトを!」ということで、

 

全日本アマチュアファイナリスト

 

 

鈴木 奨太・森田 舞夢組

海老原 拳人・タカギ ルナ組

 

にゲストコーナーにお越しいただきました。

 

 

 

 

同世代のライバルは気になる存在

 

鈴木奨太さんのお兄さんは、JDCプロフェッショナルラテンアメリカンA級、統一全日本ファイナリスト鈴木佑哉・原田彩華組の佑哉先生です。

 

 

「練習量がすごい、一番身近な目標です。」

 

お姉さんはかつて佑哉先生とカップルを組み、アマチュアチャンピオンに君臨していた鈴木加奈先生。

 

 

現在はプロとして活躍されています。

 

まさにダンス一家ですね!

 

 

 

 

そして、森田舞夢さんのお兄さんは、JBDFプロフェッショナルラテンアメリカンA級、今年セグエ選手権にも出場した森田銀河・小和田愛組の銀河先生!

 

 

銀河先生はツイッターなどでもお馴染みですが、

「面白くて、時にはちゃんと教えてくれるお兄ちゃんです。誕生日プレゼントまだもらってないので、待ってまーす!」

と仲の良さをうかがわせます。

 

 

 

 

海老原 拳人さんもご実家がダンス教室で、初めて踊ったダンスはアンパンマンダンスだったそう(笑)。

 

 

パートナーのタカギルナさんと、同世代で戦ってきた鈴木・舞夢組はやはり気になる存在だと話します。

「奨太君はボディを器用に使っていて、いつもすごいなと思っています」

「舞夢ちゃんはクラシックバレエの影響なのか、足元が綺麗です!」

と話すルナさん。

 

 

ルナさんは初めてのラジオ収録にもかかわらず、ノリノリで淀みなくトークを繰り広げ、大物の器を感じさせます!

 

そんな風に思ってたのか……と背後でほーっと声を上げる鈴木奨太・森田舞夢組。

 

その他にも

「藤井聡太君は、スタンダードもやっているのでまっすぐな背骨でラテンでも美しいです」

「渡邊あと君は、背の大きさをカバーして音やボディの使い方を研究していると思います」

と、それぞれの良さを分析している様子! 

 

 

 

 

ライバルの存在の重要性

 

ライバルの存在の重要性は、今月のメインゲスト若代愼(しん)先生・辰巳友莉亜先生もお話しされています。

 

若代組の気になる存在は、学連同期大西亘・池田ちかる組。

 

ほぼ同時期にセグエ選手としても選出されています。

「実は、アマチュア最初のインターで彼らとは順位が僅差だったのです。次は頑張るぞ!……と思いきや、セグエでは彼らが8位、自分たちが9位という結果でした(笑)」

「大西組はダンプカーみたいな馬力やパワー、存在感があるんです。軽さのある踊りを特徴とする自分たちとは対極にいるので、余計に気になる存在です」

 

 

同期が自分たちのカラーで頑張っているのを見ると、力をもらうと若代組は話します。

 

 

 

 

そんな同世代のライバルについて、いろいろとお話いただいた今月のダンスウェーブ。

 

しかし、鈴木奨太さんにお兄さんへの一言をお願いすると……

 

 

 

 

 

「1ヶ月以内に倒します!」

 

 

との力強い宣言が!!

 

最大のライバルはお兄さんなようですね♪

 

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ


【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション

 

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。