5月放送分収録レポート! | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

さて、先日、5月分放送分の収録に行ってきました。

 

会場は月刊ダンスビュウでおなじみ「モダン出版」さん。

 

{45FACD57-CBBB-445B-8C90-67FDBCBD94A8}

 

 

ダンスビュウさんの記事を書かせていただいた際にお邪魔したことがあるのに、迷って収録開始時間ぎりぎりの到着となりましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

開けてくださった森田さん、ホントすいませんでした(スライディング土下座)。

 

 

 

 

森田さんは5月放送分にご出演もされています。

 

 

普段なかなか聞くことのできない編集者の日常や、ダンスビュウでお仕事をすることになった経緯は必聴ですよ。

 

その当時、森田さんは社交ダンスを見たことがなく「スポーツ雑誌」と言われて誘われたのだそうです。


戸惑いつつも初めて見に行ったのがすんごい試合で、すっかりこの世界にハマってしまったとのこと。


聞けばホントにすんごい試合で、メッチャうらやましい! 


私も生で見たかった!!


そんなお話もぜひ放送で。

 

尚、ダンスビュウさんでは、お得なCDプレゼントがついた年間定期購読キャンペーンを現在実施中です。

 

 

 

 

さて、前半コーナーのゲストは、ただいまダンス界注目の若手カップル。
 

 鈴木 奨太・森田 舞夢 組
 海老原 拳人・タカギ ルナ 組

 

両カップルとも、ご兄弟などのご家族も社交ダンスをされるダンス一家!

 

 

鈴木奨太さんのお兄さんの鈴木佑哉先生は、2015年にターンプロ後、2016年バルカーカップ統一全日本ダンス選手権にて早々にファイナル入り。
 

2016年3月のダンスウェーブの放送にもお越しいただいています。 
 

森田舞夢さんのお兄さんは言わずと知れた、森田銀河先生。
 

ご兄弟への思いを放送で語ります。

 

 

一緒に登場した海老原 拳人・タカギ ルナ組とは、小さい頃から切磋琢磨してきた仲。


そんな話も放送では聴けちゃいますよ。


ルナさんはとってもリラックスムードで滑るようにお話しされていて、大物の匂いを感じます……!!

 

 


プロフェッショナルのメインゲストは……
 

若代 愼(しん)・辰巳 友莉亜 組
中島 光一・奥山 智美 組

 

若代先生は、びっくりするほどトーク上手!
 

加地曰く、トークの上手な先生はそれに比例して成績も上がるのだそうです。
 

言葉に出して考え方をきちんと整理できるのは、上達の秘訣ですよね。
 

友莉亜先生はすごく緊張されていて、加地に話を振られるたびにビクビク。

 

 

{6E389057-D69B-4D51-9CE8-93B0ED40394D}

 

臨機応援なトークは若代先生に振ってください!!

とテンパる様子もかわゆす( ´艸`)。
 

 

 

放送終了後のリラックスムードが、これまた可愛らしかったです。

 

 

佐々木団長の応援グッズがすごい……(゚c_,゚`。)プッ

 

 

 

 

中島光一・奥山智美カップルは、セグエ選手権に出場された時のエピソードなどを語ります。

 

 

これまたすんごい応援グッズ……!!
 

若代先生たちの収録を聞いている間は終始リラックスしているご様子でしたが……。

『やっぱり』が多くなっちゃう!! 『やっぱり』が(笑)」

と焦りながら、中島先生もとても解説がお上手。
 

 

{71985934-E7E5-43B4-9BC0-584DB595A6E3}

 

サンバのダンスウェーブレッスンでは、思わず背後で踊りだす若代先生。

 

 

 

 

終始和やかで、番組最短収録時間の記録を更新いたしました!
 

日付が変わる前に帰れたぞー、わーい。
 

{DC918321-5EFF-4B48-9EC3-48E8BCC214E3}

 

先生方、ご出演の皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

5月放送分もダンスウェーブをお楽しみに!!

 

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション

 

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。