ダンサーが箱根旅行に行くとこうなる? | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

明けましておめでとうございます(´∀`*)!

今年も社交ダンス界を盛り上げる一助となるべく、スタッフ一同頑張って参ります。

何卒よろしくお願い致します!



さて、みなさま年末はいかがお過ごしでしたか?

29日が仕事納めの方が多かったのでしょうか?

私は原稿提出の間を縫ってお休みをいただき、ダンサー仲間と箱根旅行に。
※パソコン持参でしたがw




箱根に行ったら寄りたい場所の一つが

箱根ガラスの森美術館

アマチュア現役時代から、何度か訪れています。

何度行っても、ここは飽きません!


{9CD749F1-C7B7-4540-840B-36B4D794E169}

写真で伝わるかなー?

キラキラのガラスのカーテンに包まれた橋が、来館者を美術館の建物へと誘います。

美術館もさることながら、オススメはレストラン!

お料理も美味しく、また素晴らしいのが演奏と音響。

カンツォーネの生演奏をしています。


{75AA3B90-0278-4D52-BF17-947DC56C4365}


もうね、また曲目が社交ダンスっぽいんですよね。

ゴッドファーザーのテーマなんて、まんまルンバ踊れますしね。

音楽かかると種目で語るのが社交ダンサーw、踊り出さないように必死!

一緒に旅行に行ったメンバーはプロダンサーなのですが、

「パーティーに呼べないかな、名刺ほしい| |д・)

などと割と本気な感じでブツブツ呟くw。



また、この時期のガラスの森名物は、

{6D811D44-96DF-455E-BB60-7889A64B4762}


ベネツィア仮面舞踏祭!!

仮面とマントを貸し出してくれますよ。

美術館館内は写真撮影可能です。



もちろん、我々ダンサー旅行ならやるよねー。

ドクターXで、田中英和先生と草刈民代さんがやっていたあのポーズ……






{1785D63D-12DE-43D8-B5BF-8B01767B5A72}

フィッシュ♪

完成度は比べないで下さいw
※そもそも社交ダンスのポスチャーではない(´-ωก`)




そんでもって、やるよねー








{50BC0482-42BC-45B3-957E-695201366551}

スローアウェイオーバースウェイ(´∀`*)





またまたもちろん、やるよねー








{BEE8264F-0128-490C-9CAF-4692F928EA8A}

コントラチェック(⌒▽⌒)

※リーダー同士です




以前来たときは、ダンサー仲間総勢10名以上でこんな調子だったので、美術館のショーだと思われてしまいw。

観光客が集まって、写真撮影大会が始まって、大変なことになったとさ。

※美術館のみなさま、申し訳ありません……



そんなわけで、しっかりリフレッシュし、ダンスウェーブ頑張って行きたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!



【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日2000

(同日深夜000~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション


※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。