あのDANCE WITH MEが返ってくる!(収録レポート) | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側


社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

今夜20時からはダンスウェーブ!

 

メインゲストは先週に引き続き、天野博文先生です。

 

前回のブログを有言実行、私、スタンダードを習い始めました!

 

みなさん、タンゴのウォークってカーブし続けていると知っていましたか!?

 

私は知りませんでしたw。

 

今まで私がリボンに行ったパーティーで、私と踊ったお客様、

 

本当にごめんなさいm(_ _ )m

 

ちゃんと勉強すると、ダンスってやっぱり楽しいものですね♪

 

今夜の天野先生のダンスウェーブレッスンは、クイックステップです。

 

 

 

||あのDANCE WITH MEが返ってくる

 

さて、皆様ご存知の通り、社交ダンスによる舞台DANCE WITH MEの制作がこの度発表されました。


{3129587C-930B-4D88-99B9-08F57253C02F}

昨年公開された1作目は、ダンスを始めた女の子の成長物語。


ダンスに出会い、競技会に出場し、パートナーとの確執を乗り越え、感動のラストダンスを踊るというストーリー。

 

印象深いシーンは山ほどありますが、

 

やっぱりこれですかね。

 

{9BCEF23C-D9A3-4FD3-9BDE-E7AD79E42007}

涙なしには見られません・°・(ノД`)・°・。

 

ダンスを始めると、誰しもエポックメイキングな試合やデモがある。

 

その前には、努力しても努力してもできない挫折感や、パートナシップに疑問を持った瞬間があったはず。

 

それを乗り越えての感動のルンバに、きっと誰しも自分のダンス人生が走馬灯のように蘇ったのはではないでしょうか。

 

 

 

今回2作目は「HOTEL DANCE WITH ME」。

 

すべてのコミュニケーションがダンスで行われるという不思議なホテルで、一人のポーターが成長していくというお話だそうです。

 

公開が今から楽しみですね!

 

 

||収録にお越し下さったご出演のみなさん!

 

ダンスウェーブでは、1月は丸々1ヶ月、HOTEL DANCE WITH MEを全力で特集させていただきます。

 

収録は白夜書房ビルダンスファン編集部さん。

 

{58FD5F61-EB57-472A-B9BC-D8568AC34045}

収録が行われた会議室では、エスパン・サルバーグプロデュース「ダンスアラモード」のリハーサルも行われました。

 

床が絨毯なので少々大変だったそうですが、編集部さんでそういった協賛もされているのですねー。

 

{19735B15-3DE7-4714-B435-43AB1D08F9EC}

ダンスファンさんは、メディアウェーブにも登場されますよ。

 

 

 

ゲスト1組目は石原正三先生・関根チョーマ先生。

 

{12F5094D-F814-4AA4-B552-46280E7B13EB}

チョーマ先生は、実は某台詞でNGギリギリ。

 

正三先生のナイスフォローでテイク2を免れました。

 

苦笑いもチャーミングなチョーマ先生。

 

{683F7714-025F-4BAB-8BEE-049ACA5548CB}

どんなNGギリギリだったかは、実際の放送でお確かめくださいw。

 

 

 

2組目は本池淳先生・曽又奈々先生。

 

{479B0D99-AE07-4ECD-944C-25AC7E6B2F15}

奈々先生とリーダーの竹内先生は、振り付けにもご参加。

 

何しろ、竹内先生は振り付けを覚えるのが異常に早い早い!

 

竹内先生が覚えた振り付けを動画で撮り、それをダンサーで共有し、練習やリハに臨むということで、大活躍されたそうです。

 

 

 

3組目は本池淳先生・庄司名美先生・そして満を持しての瀬古知愛先生。

 

{6AAFB0F3-495A-4B1F-8402-E0909A14CC64}

なぜかバレエ風味に踊り出す本池先生は、この日の収録リアタイツイートのリツイート大賞でしたw。

 

{DDC251EE-044D-40BF-9743-35FD5318E4F3}

実は3組目は、ダンスウェーブ始まって以来の、3人同時収録!

 

収録ではマイクは2本しかなく、マイクから少しでも外れると声を拾えなくなります。

 

放送事故は起きずに済んだのか!?

 

みなさん、放送を乞うご期待です。

 

 

 

そして最後の組は、総合監督金光先生と、主役に大抜擢の廣島先生!

 

{73893A81-ED73-4689-9ADD-C524F466BF11}

そして、カンペを用意する影武者の本池先生w。


超多忙な金光先生は、メガシャキを飲んで収録に臨みますw。

 

{841FFB6D-83D8-45E6-B127-15C6EB476284}

少々お疲れなのか、実家に帰って野菜を育てたいそうです……。

 

ダメですよ、それは老後の楽しみにお願いしますw。

 

 

 

1ヶ月を通して、舞台ならではのダンスの工夫や、魅せ方をお話いただきますよー。

 

みなさん、来月の放送をお楽しみに!

 

今夜のダンスウェーブもお聞き逃しなく〜。

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション

 

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。