メインゲストはあのレジェンド!!(11月放送分収録の様子) | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。

 

11月分放送分の収録に行ってきました〜。

 

 

 

||会場はチャオダンスサロン

 

今回の収録会場は、小田急線喜多見駅徒歩2分。

 

image

 

チャオダンスサロンさんです。

 

とってもキレイなサロンで、平日13時〜16時まで魅力的なアテンダントさんとダンスタイム踊り放題。

 

その前後に、チャーターやレッスンも可能とのことです。

 

併設されているダンススタジオでのレッスンを生かし、気軽に踊れる場を設けたいということで、成田先生・朝香先生が昨年秋にオープンしました。

 

image

 

実はオーナーの成田先生・朝香先生とは、遠い遠い昔のその昔、県別代表選手権でご一緒した仲。

 

成田先生はそのことを覚えていてくださって、

 

成田「前夜祭の余興、一緒にやったの楽しかったですね!」

 

と話しかけてくださいました。

 

県別代表選って、今でもあるんですかね?

 

各都道府県から代表選手を選んで戦う団体戦で、個人戦とはまた違った団結力が試される面白い大会でした。

 

前夜祭というのは、試合前日パーティーがあり、各県が出し物を発表するのです。

 

その時の余興の名前がどうしても思い出せず、

 

成田「ピタゴラス体操? アルゴリズム体操!?」

 

と首をひねる私と成田先生。

 

成田先生……。

 

アルゴリズム体操でしたよ!!

 

 

※スーパードウデモイイwww

 

 

 

||メインゲストはあのレジェンド!!

 

メインゲストはあのダンス界のレジェンド!!

 

早川午朗先生です

 

image

 

11月2日と11月9日にご登場。

 

ダンスを始められたきっかけ、動画を生かしたレッスンのコツ、ファッション・衣装に対する並々ならぬこだわり……。

 

どのお話も必聴です。

 

image

 

そして、成田先生・朝香先生組からはショーダンスのお話を。

 

パーティーやサークルでデモをされる方には、ぜひぜひ聴いていただきたい!

 

普段のダンスウェーブレッスンでも、今回はなかなか聞けないお話が盛りだくさん。

 

11月16日、11月23日にご登場です。

 

image

 

関根チョーマ先生・沼田まなみ先生組からは、ダンスのイメージを膨らませるためのインスピレーションなどのお話を。

 

11月30日にご登場です。

 

 

 

||サークル・トピックス・メディアウェーブも盛りだくさん

 

 

image

 

「ダンスサークルへようこそ」には学連ダンサーの皆さん。


「トピックス」には『ダンスエキスポ2016』、『くつぞこ花子』より古屋さん、『ケント』の外処王子と野口さん、『ドレスショップUK』より栗林さん。


「メディアウェーブ」は『ダンスビュウ』より山内さんと森田さん。


と、11月は5週あるということもあり、いつにも増して盛り沢山。

 

個人的には、くつぞこ花子さんの商品のネーミングの秘密をぜひ聴いていただきたいです。

 

そして、使って欲しい、縁起物だから!!

 

詳しくは放送をお楽しみに♪

 

今朝、なんか腕が痛いと思ったら、収録現場でいつもよりタイピングする量が多かったからですねw。

 

来月の放送にも是非ご期待ください!!

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】
毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!
過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ

 

【くつぞこダンスウェーブ】
くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!スピードダンサーの必需品!
以下より購入可能。

ダンスウェーブセレクション

 

※画像はサイトからお借りしている場合がございます。掲載に不適切な場合は、お知らせ下さい。