佐伯祐三 ― 自画像としての風景 | 楳図かずお大美術展 | 加速装置

加速装置

サイボーグ009にあこがれるサラリーマンの日記

 333ノテッペンカラトビウツレ

『わたしは真悟』楳図かずお

 

 阪中之島美術館に「佐伯祐三― 自画像としての風景」を見に行きました。

 

 阪はいっぱいビルがあるのに、まだまだビルを建ててました。

 

 日なのにお客さん多い。

 真を撮ってもいい作品があったので撮っておきました。

 れは人参。

 

 

 の絵が好きです。

 

 景画。

 

 にかのお店。

 

 して、この後、大阪難波から名古屋へ移動しました。

 指すは、楳図かずお大美術展。

 阪にも来ていたようですが、行きそびれたので名古屋へ遠征しました。

 

 33ノテッペンカラトビウツレ!

 

 

 って名古屋を代表する繁華街らしいのですが、歩道が広くってあまり圧を感じず歩きやすかった。

 わし!

 

 

 ちらは人は多くなくゆっくり鑑賞できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ZOKU-SHINGO」は、「わたしは真悟」の続編というか関連する物語が101枚の絵になっています。

 応えというか読み応えが大いにあって名古屋まで来た甲斐がありました。

 わたしは真悟」は楳図かずお先生にとっても思い入れのある作品なんかなと思ってうれしくなりました。

 0歳を超えてこんなに新しくて圧倒的な他では決して見られない作品をつくられるなんて、すごいというか年齢は関係ないのかも。

 録を買ってあと何年もずっと楽しめます。よかったよかった。