経営者さんからいただくご相談のなかでも、

最近とくに多いなと感じるのが、

 

「面接のときに

 『ちょっと違うかな…… 

   でも、採用してみようかな』

 と、どこかに違和感を感じながらも

 採用した従業員が、

 やっぱり問題を起こして、

 辞めてもらうことになったあせる

 

というお話です。

 

 

経営者の方は

何度も面接をしていくうちに、

「この人なら、ちゃんと働いてくれそう」

という感覚がだんだんとわかってきますよね。

 

でも、その判断力がうまく働かないとき

(その理由はいくつかあります)、

良くない意味で

「どこか気になるところ」

があるのにも関わらず

採用を決めてしまい、その結果、

その従業員は会社にトラブルをもたらし、

辞めてもらうことになるというのですショボーン

 

採用するときにもパワーを使いますが、

辞めてもらうときには、

もっとパワーが必要ですし、

スムーズに退職してもらえる場合もあれば、

裁判沙汰になる場合もあって、

経営者さんの採用に関する苦労は

本当に計りしれないなと痛感しますDASH!

 

こうしたトラブル、

事前に防げるほうが良いですよね?

 

その方法、九星気学風水(=気学)的にみて、

2つほどあるんです!

 

 

1つめは、判断力の点からいうと、やはり、

年に4回ある「土用」の期間は

判断力が鈍ると言われているので、

 

採用に関わらず、何かを決断する際には

普段より慎重になる必要がありますし、

できれば大切な決断は「土用」を避けることを

オススメしていますベル

「土用」については、ぜひこちらも

利用してみてくださいねニコニコ

 

右差し日本経営気学協会

「経営と気学」ポッドキャスト

episode 006:土用の期間、経営者が気を付けたい5つのこと

 

 

そして2つめは、

採用しようとしている人の「姓名」です。

今月も、気学を用いた

姓名鑑定のセミナーを開催しましたが、

人の名前、「姓名」とは「生命」、

つまり、その人の生き方そのものを表す

と言われています。

 

これから雇おうか迷っている人の

姓名が持つ意味や吉凶を

事前に鑑定してみると、

会社に貢献してくれる人なのか、

逆に、トラブルをもたらして

会社をダメにする可能性が

高い人なのかがわかるのですひらめき電球

 

 

こうした2つの気学的な智慧

経営に取り入れてみることで、

経営者さんの気苦労を

かなり減らすことができています虹ニコニコ

あなたのお役にも立てましたら幸いです!

 

 

 

ベル現在ご提供中のサービスベル 【読んだ人から開運と良縁つなぎがスイスイ叶うメールマガジン】
ご登録受付中 ご登録・購読は無料です!
気軽に取り入れられる、開運のヒミツも公開中音譜
■PCからはこちらパソコン
■モバイルからはこちらスマホ

宝石緑LINEでお友だちになりませんか?
 最新情報や、開運スポットなど、
 プライベートをお届けしています
宝石緑
友だち追加 
ご登録いただいた方にプレゼントを配信中ですベル
虹セミナー、気学クラスは随時開催中!
 いつでもお気軽にご参加ください
虹

■人間関係の悩みをスッキリ解消して、
 運もお金も時間も手に入れる!
 あなた専用にカスタマイズした
 オリジナル3ヵ月間個別セッション

詳細・お申し込みはこちら 

■鑑定できる智慧がたった1日で!
 あなたの運を開く「姓名鑑定1日講座」

詳細・お申込みはこちら

■仕事もプライベートも思いのままに!
「やさしい九星気学」~ビギナー編

詳細・お申込みはこちら