近年では、副業を認めている

企業が増えたこともあり、

起業の準備をされている人

増えましたよねひらめき電球

 

私のところにも

そういったご相談が寄せられるのですが、

 

せっかく3~6ヵ月、あるいは

それ以上のセッション・プログラムで

 

 

いろいろなことをお教えしても、

 

残念ながら起業まで至らない人

いらっしゃいます。

 

一般的に「起業で失敗する人」の

特長として挙げられるのは、


注意 ネガティブな思考や言動

注意 行動を起こさない

注意 せっかく教わっても、また自己流でやりたがる
注意 自分に投資をしない
注意 起業する、あるいはしてからの目標が曖昧

注意 地道なことをコツコツ続けられない

 

などがあると思うのですが、

実はそうしたこと以上に大切なのに、

多くの人の盲点になっている

『起業がうまくいかない本当の理由』があると

私は考えています。

 

それは、

 

『人間関係を大切にしない』

 

ということです。

たとえば、時間やルールを守らないとか、

報告・連絡・相談を怠るとか、

 

とても小さなことに感じるかもしれませんが、

これは相手との間の信頼関係に

大きく関わってきますよねキョロキョロ

 

会社という組織のなかでは

多少は目をつぶってもらっていたことでも、

 

自分でビジネスを起こすということになったら、

そうした「一見小さなこと」に

足元を救われ、

 

良くない評判はあっという間に広がって、

“信用できない人”“応援したくない人”

になってしまうでしょう汗

 

 

それから、先ほど書いた
「せっかく教わっても、また自己流でやりたがる」

ということは、

 

「教えてくれた人(先生、師匠)を

 リスペクトしていない」

 

ということですよねDASH!

こうした心のあり方では、

教えてくださる人から去っていくでしょう。

 

「起業」というと、

ついノウハウを学ぶことばかりに

目が行きがちですが、

 

会社という組織から離れて

自分でビジネスをするということは、

 

これまで以上に人間関係を

丁寧に、そして謙虚な気持ちで

構築していかなかったら、

 

そのビジネスの発展・継続は

望めませんよねあせる

 

 

あなたは、今の心のあり方、

人間関係のあり方、

コミュニケーションのやり方に

不安はありませんか?

 

もし心配だったら、

ぜひ体験セッションにいらしてください。

ご自身の現状を、

一緒に確認してみましょうアップ

 

 

 

ベル現在ご提供中のサービスベル 【読んだ人から開運と良縁つなぎがスイスイ叶うメールマガジン】
ご登録受付中 ご登録・購読は無料です!
気軽に取り入れられる、開運のヒミツも公開中音譜
■PCからはこちらパソコン
■モバイルからはこちらスマホ

宝石緑LINEでお友だちになりませんか?
 最新情報や、開運スポットなど、
 プライベートをお届けしています
宝石緑
友だち追加 
ご登録いただいた方にプレゼントを配信中ですベル
虹セミナー、気学クラスは随時開催中!
 いつでもお気軽にご参加ください
虹

■人間関係の悩みをスッキリ解消して、
 運もお金も時間も手に入れる!
 あなた専用にカスタマイズした
 オリジナル3ヵ月間個別セッション

詳細・お申し込みはこちら 

■鑑定できる智慧がたった1日で!
 あなたの運を開く「姓名鑑定1日講座」

詳細・お申込みはこちら

■仕事もプライベートも思いのままに!
「やさしい九星気学」~ビギナー編

詳細・お申込みはこちら