あなたはこれまでに

転職した経験はありますか?

私は恥ずかしながら、

両手では数え切れないほどの転職

を繰り返しましたあせる

 

でも、おかげさまでその転職グセは

ピタリと止まったのですが、

止まるのには2つのきっかけがありました。

 

 

1つは、

九星気学風水(=気学)を学び始めたこと!

私は新卒後すぐに、ソニーに入社しました。
家の目の前には「ナショナルのお店」が
ありましたが照れ
当時のソニーのテレビコマーシャルが
とてもかっこよかったので、
企業イメージの良さから、
就職先にソニーを選んだのです。

それから7年ほど勤めたのですが、

ソニーでの仕事は本当に充実していて、

同僚や先輩、上司にも恵まれ、

毎日出社するのがとても楽しかったのです。

 

 

ただ、その一方で、

 「一度きりしかない人生、

  もっとほかの仕事もしてみたい!」

とも思うようになり、

その当時一番行きたかった

ヘアメイクアップアーティストを育てる

専門学校に通い、転職先を見つけてから

ソニーを退職しました。

 

でも、そこからが転職を繰り返す

暗黒の時代の始まりだったのです叫び叫び叫び

 

 

最初に転職した先で、

まったくいわれのない濡れ衣を着せられて、

職場のお局たちに陰険なイジメを受ける毎日。

すっかり人間不信になり、

円形脱毛症になったのもこのころでしたえーん

(おかげさまで、再発はしていません!)

 

命の危険を感じて、

また転職活動をするのですが、

新たに行く先々では

一日も早く同僚の皆さんと仲良くなりたい、
早く仕事を覚えて、
「ここでもう、転職を止めたい!」

という気持ちで、毎日とても必死だったのですが、


人間関係でも仕事の内容でも、

7割くらい上手くいきはじめると、

また振り出しに逆戻りしてしまうことばかり。

 

自分の居場所がなくなり、

また退職して職探し
親にも本当に迷惑をかけてきました……

 

 

そんなことを繰り返していたあるとき、

知人から

 「知っていると人生が楽になるよ音譜

 「転ばぬ先の杖になるよ音譜

と、『気学』というものがあることを

教えてもらったのです。

 

当時の私は、

人生が良くなるならば

何でも取り入れてみたいと思っていたので、

早速、勉強しに行ってみると、

なぜ私がそれまでに同じ間違いを

繰り返していたのかがハッキリわかったのです!!

 

 

もう、目の前の霧がパーッと晴れたような気持ちで、

今度はそれ(気学の智慧)を

より多くの人に伝えていく立場になりたいと

考えるようになりましたクローバー

 

私のように
なかなか自分の居場所を見つけられなかったり、
転職を繰り返したり、
起業してもうまく続かなかったり、


人間関係が上手くつくれない人たちを、
その「上手くいかない」状況から
抜け出すお手伝いをさせて

いただく側に付きたくなり、

今の仕事をするようになりましたニコニコ

 

 

あっ!

 「気学とか、風水とかって、
   見えないものって何だかあやしくて、うさんくさい」

というあなたは、こちらも読んでみてくださいね。

右差し九星気学風水は「あやしい」「うさんくさい」 と感じる方にオススメのコミックとは?

 

 

長くなりましたので、

私の転職グセがピタリと止まった
2つのきっかけのあと1つ
は、

また後編でお話しさせていただきますね!

 

写真は、私がソニーにいた当時に、
広報センターで制作していた

社内報『ファミリー』
自分で取材に行って記事を書き、
DTPもやってつくり上げた季刊誌の仕事は、
本当にたくさんの経験をさせて

いただけましたよ!