東京で再会した先生は

なんか

前とは変わって見えて

それは自分が変わったからだな

って

そう思った純くんは

知らぬ間にアメリカに行ってしまった

けいこちゃんとの別れ

 

もう東京への未練は

なくなったんだろうね

 

お母さんのお葬式から帰ってきて

もう完成している丸太小屋

昔の思い出いっぱいの家もなつかしい

死んでしまったかと思った狐も

生きていた

 

ゆっこと

草太にいちゃんは

しばしの別れ

つららちゃんに

もう私は良いから

ゆっこと仲良くやれと言われて

そこで

つららちゃんと付き合った時間

ゆっこにも会わないと

 

遅いがな

草太・・・

 

そして

結局私は

旅人・・・って言う

ゆっこ

まぁ

北海道に来たきっかけが

きっかけだからねぇ・・・

ゆっこは。

 

1年で

電気も水道もない暮らしで

極寒の冬を乗り越えて

知り合いのじいちゃんが亡くなって

友達が引っ越していっちゃって

妹が行方不明になっちゃって

吹雪の中で死にかけて

立派な丸太小屋を作って

お母さんがが再婚するって知って

お母さんが亡くなって

 

UFO見て・・・

 

色々あったねぇ

 

 

でも9割が回想シーンだったのは

残念だけど

昔は簡単に録画して

いつでも話を振り返れるわけじゃないから

あの回想シーンは必要だったのだろうね

当時は

 

そうそう

あんなこともあったよねぇって

思い出しながら

泣いてたんだろうなぁ・・・

 

最終回を見るのが遅れあのは

HDDの空き容量に少し余裕ができたってことと

This is usがまた始まって

そちらを優先して見たりしてたのでね

 

これから

2時間のドラマになっていくんだけど

2時間しっかり見れるだろうか・・・

きっと何回かに分けて

見ることになるでしょう

 

2時間あったら

映画も観れるしねぇ