やっぱり夏は良いね

冬のシーンは

見てるだけで凍えてしまうのだけど

夏は良い

 

にしても

いきなり始まった

離婚の話だけど・・・

前も書いたけど

離婚の理由は

妻の不貞にあるわけで

なのに

慰謝料はいりません!って

当たり前だろ・・・

そして

そして

なんで

家も車も

取られるのだろう・・・

 

そりゃ

病気でお金がいるのはわかるけど

子供2人を

どんな家で育ててるかも

知ってるわけだからさぁ・・・

そしたら

子供のために使って欲しいって

そうならないのだろうか

 

二人が別れた理由

妻の浮気

もちろん

妻が浮気するのには

夫に対しての不満とかがあったのだろうし

夫も何か足りないところがあったと思う

けどさ

病気の世話だって

その浮気相手がしてて

相手はどうやら結婚だって考えてるわけで

そしたら

車も家もいらないじゃん・・・

だって

再婚相手だって

嫌だよねぇ・・

子供が一緒ならともかく

子供がいないのに

車も家も

まぁ使わずに

売り飛ばすのだろうけど

子供にとったら

思い出のある場所や物であって

それを売り飛ばすのか・・・

 

でも

親権を諦めたって聞いた時に

体のこと

自分が長くないかもって

そう思ってのことかと思ったので

その後の

家と車に驚いた

 

弁護士費用もかかるだろうから

そのためか?

北海道まで一人で来させたり

今回も付き添わせたりするほど

2人の離婚がもめているとは

思えないのだけどね・・・

だから

あの弁護士も

彼氏と一緒で

なんか

胡散臭いな・・・って

思うのだけど

 

冷血動物

そう純君に言われた蛍ちゃん

だけど

分かるよ

蛍ちゃん・・・

お父ちゃん・・・

蛍ちゃんと一緒に浮気現場見たんだから

分かるでしょうよ

 

そして

五郎さんの言う通り

子どものために

ちゃんとした病院で見てもらえよ・・・

彼氏の上司の顔色伺ってる必要はないでしょうよ

蛍ちゃんの態度

それだって

もっと時間が必要なんだから

家庭を壊した相手との関係が

遊びじゃなかった・・・

その方が

子供としては良いのか悪いのか・・・

難しいけど

 

電車を追っかけてきてくれた

その蛍ちゃんと

仲直りをちゃんとするためにも

抱きしめてあげるためにも

きちんと治さなきゃって

 

にしても

過ぎ去っていく電車を見つめる蛍ちゃんの肩に

手を置く草太兄ちゃん

 

そう言うとこだよねぇ

元気出せ!って

いかだ競争に誘ってくれたり

 

そう言うとこで

あんな浮気野郎だけど

あぁ

かっこいいなぁって思っちゃうじゃん

草太にいちゃん

(見送りは

 草太にいちゃん発信ではなくて

 蛍ちゃんが頼みに行ったのだけど)

 

だけど

ゆっこだわ・・・

ゆっこ・・・

 

草太にいちゃんの言う通り

黙って東京に行って

行ってからも

何も連絡なくて

しれっと帰ってきて

 

それで

「そうちゃぁん」

じゃねぇよ・・・

つららさんが

いなくなってしまったことも知ってて

東京で

あぁ自分のせいで

2人を苦しめてしまった

ここは

身を引こう

そう思って

連絡をしなかったのかと思ったけど

あのすっとぼけた

「そうちゃぁん」を聞いて

あぁ

こいつは単純に

草太にいちゃんの気持ちなんて

考えてないな・・・

さすがゆっこ・・・

そう思いましたよ

 

ゆっこ・・・