まさかのUFOから

先生の過去

そして

正吉君の爺ちゃんの死・・・

 

急すぎる

 

前回が

まさかのUFO落ちで

どうやって

立て直すのか思いきや

つまり過ぎでしょ・・・

 

もう先生の過去

これについては

先生の言い分しか分からない状況だから

正直

なんとも言えない

 

先生の

今の様子を見れば

先生の言い分は

あってると

そう思えるけど

 

新人の先生の

苛立ちとかだって

きっとあったと思うのだ

あぁ何でこの子は

分かってくれないの!って

そして

その子だって

塾通いとプレッシャー

そういうものに押しつぶされそうで

ちゃんと向き合ってたら

 

狐の罠について

純君、蛍ちゃんと

向き合って話したように

そうやって

向き合ってたら

何か変わってたかも知れない

 

どれくらい

先生がその子と向き合ってたかは

分からないから

 

五郎さんの言うように

先生は悪くない

そんな風に

一言で片付けることはできないけど

 

そして

先生の騒動の最後の

純君の

正吉君は辛かったろうな・・・

の終わり方も良かった

 

そうなのだよ

授業参観とか

街で偶然親といるのに出くわしたとか

そう言う時に

ダメージを食らうのは

子どもの方なのだよね

大抵は

だから

 

お前の爺さん

本当にうざいな!

 

って言うんじゃなくて

正吉君は辛かったろうな

って気づいてくれる

そんな友達がいて良かったねぇ

 

でも

でも

でもだ

 

まさか

それが

苦楽を共にしてきた

純君とゆっこを助けた

あの馬を

売り飛ばさざるを得なかった日ってのは

そりゃ

そりゃぁ

苦しいじゃんか

 

そして

爺さんが亡くなってしまうことは

うっすらと覚えていたのだけど

まさか

こんなに

怒涛の速さで

亡くなるとは・・・

思わなんだ・・・

 

もう次回予告を

見ただけで・・・涙が・・・

 

だから

草太とゆっこについては

今はどうでも良い