結婚前に

この2人は

旦那さんの故郷に来ていないのだね・・・

 

あんなに家族ぐるみでお世話してくれる

中畑のおじさんすら

知らないなんて・・・

 

でも

久しぶりに再会した時の

五郎さん・・・

やっぱまだ好きなんだよね

複雑だよね

浮気されてさ

 

なんか五郎さんが

奥さんを名前で呼べたりするのも

なんか凄いなぁって

 

そして

つららさんに声をかけずに

スキーに出かけた

草太とゆっこ

 

子どもでも感じる

つららさんがいないってのは

良いの?感を

ゆっこが感じていないわけはない

子ども達をスキーに連れていくため

という言い訳のデートだ

 

良いのか、ゆっこ?

ゆっこよ・・・

蛍ちゃんは

女の勘ってやつで

お母さんが来たことを察知した

車に乗ってたのが母さんだってことも

蛍ちゃんは察してた

ゆっこ・・お前は

お前の女の勘は

どうしたんだ・・・

 

正吉君の母ちゃんと

草太にいちゃんたちが

言い争ってる時の

 

人には理屈にならない気持ちがある

それも知らないで他人が

心の中にまで踏み込むもんでないよ!

 

かぁぁ〜っ

かっこいいんでないの!

 

そして

実はこのラジオはお母さんからだと

白状した父ちゃんに

純君は

話しを変えて

笑顔で話し続けるなんて・・・

いやぁ泣いちゃうじゃないの!

可愛いじゃないの!

 

こっそり電話かけたりしてたのに・・・

いやぁ〜

 

子どもは子どもなりの

気の使い方ってあるよね