明日は富士登山競走 | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

明日は富士登山競走に参加します。

山頂コースは、3年連続3回目。

 

そんなわけで、本日は受付に行ってきました。

今年の受付は、富士北麓公園。

毎年受付場所が変更になりますね(笑

 

自宅から車で向かう。

途中、富士山を見ると雲に覆われて姿が見えない。

明日は無事に開催されるのか…?

 

 

15:00ごろに、北麓公園に到着。

駐車場は車でいっぱい。

そして、会場となるトラック競技場もランナーでいっぱい。

こんなにもの人が、明日富士山を目指すのか…。

 

 

 

受付でQRコードを提示し、ゼッケンをもらう。

今年はCブロックでした。

このブロック分けって、何が基準なんでしょうね?

(去年はBブロックでした)

 

会場ではゲストによるトークショーが行われている。

シューズの話題では、それぞれの傾向が知れました。

薄底ランシューか、走れるトレランシューズとのこと。

やはり、厚底はNGとのことでした。

 

私は例年通りadizero Japanで走ります。


 

 

700円分のチケットで、奥さんへのお土産購入。

会場を後にする頃には、富士山が顔を出してくれました。





2回の試走では、制限時間ギリギリ。

怪我無く、無事に完走が目標です。

 

明日走られる皆さん、ベストを尽くしましょう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村