(続き)

会計士さんと
面談の日

面談前に
金庫と対峙する

さすがに 初対面なので
すんなりとは
心を開いてくれない

それでも数分 弄ると
カッシャ と扉が開く

心なしか レバーが固い。

それでも 
開いた事は開いたので
その日はそれ以上 
深く考えようとせず
それでヨシとした



今朝 出勤してデスクに向かっていると

スマホにおばから着信


え?( ̄▽ ̄;)

まさか??


なんなんちゃん

金庫がまた開かないのよ

Y中さんに電話してくれない?


なぜ 自分で電話しないショック

あーこりゃ

遠回しにワタシを呼んでるんだ


と気がついたが


二日連続で

金庫の為には行けないよ

今日は 仕事だし

と、考える


たまたまY中さんも出勤していたので

今日はY中さんの当番(笑)


申し訳ないが

事情を話して

見に行ってもらう


と同時に


レバーが固いんですよね

あれ

kure556

とか使ったらダメですかね?


それでも

どうしても開けづらければ

もう、新しいのを

買った方が良いですね


ワタシもY中さんも

金庫でいちいち呼ばれてたら

大変ですもの


と言ってみた

kure556?
オイルみたいなもん?

あーはい
まあ、そうです

天下のkure556を知らないか!
おじさんはみんな
kure556を知ってると思ってたよ!

ともかく
現地調査に行ってもらうと

そうだね
確かにレバーが固いな

そのオイル使ってみたら?

それでダメなら
やっぱり買い直した方が
良いんじゃないかな

と電話が来た

今まで何度も
開けに行ってたのに
なんで
レバーに気が付かないのぉぉぉ!

と思った事は
そっと胸にしまった。

(続く)