おもてなし観光2日目!


前回の続きです!



1900mから下界へ下りて こちらに来ました!


諏訪大社

(春宮  秋宮)


有名なのでご存知の方もチラホラ。


ここから、なないろのメンバーでもある

えみちゃん登場〜〜気づき



えみちゃん本人さえも知らない事実...。

それは.....ガイドがめっちゃんこ上手いOK

分かりやすい説明をタダで聞き、より楽しめた!




春宮から行きますよぉー。




マンホールの蓋も御柱!






今の時期はあやめ。

四季折々のお花を飾るそうです黄色い花


ここでも御朱印帳を頂いて

その後に向かったのはこちら!




万次の大仏!


ここは、願いごとを唱えながら

3回時計回りに回ればいいらしいです。

しっかり回りましたよ〜。

ご利益あればいいなぁ。



そして、場所を移して秋宮へ。



ここで、4人揃ってはいチーズカメラハッ



おみくじも引きました。

無難な吉。

でも、あんまりいい事書いてなかった魂




さすが温泉地。

お湯が出てるんです♨️






bellさんは、4社巡りコンプリート

したので、記念にがま口の小物入れ

頂いていました〜音譜


お土産屋さんにも寄り

さおりん、ここで衝撃のお土産を買う!


写真は載せませんが

長野県名物の「イナゴの佃煮」をGET!

東京まで持って帰りましたよ〜昇天



ここで時間も頃合になり

えみちゃんとお別れにっこり


バス停まで向かいました。

少し時間があったので

ここでもゆっくり談話。

とにかく楽しかった旅の思い出や

次の予定(決めてないけど)など話しました。



ほんとに楽しかった!

とにかく楽しかった!

↑語彙力w


不登校というカテゴリーで集まり

ブログを始めた頃とは

気持ちや考えも180度変わり

不登校や発達で悩んでいた

親こそが楽しむ大切さを学び

それを実行して行く。


今度はいつ会えるか分からないけれど

いつかまた

おもてなし観光第2弾を開催したいと

思っております!

こんな気持ちになるくらい楽しかった。


この旅をご一緒した

さおりん

bellさん

えみちゃん

ほんとにありがとーーー音符