おもてなし観光1日目!


↑さてさて続きです!


さおりん達が宿泊するホテルは

私の家から車で5分程度の場所。



実は、この日は「なないろ」が

午後から予定してましたが

中止になってしまったので

時間もゆとりが出来ました。


チェックアウトもゆっくりしてもらい

さおりん達をお迎えに行きました。



せっかくなので、ホテルの周りを散策

したいとの希望もあったので

早速お散歩へ。


ここは、私が生まれてから中学まで

住んでいた場所。

懐かしい場所です。




泊まったホテル。

なかなかの評判の良さでした。




私のブログにも何回か出てくる場所。

地元の人がウオーキング出来るよう

整備されてます気づき




さおりんかっこいいね♥


予定に入れていたヨガ!

小高い丘に登り

さおりんの生ヨガ!

画面越しでしか見たことの無いヨガ。

Bellさんも私も

生ヨガだ〜!

すごくいい〜!

しかもタダだ〜(笑)

と大はしゃぎ笑い

朝からとても幸せな気分でしたピンク音符



という訳で、とても時間にゆとりが

出来たので、当初予定していた

場所からシフトチェンジ!

こちらへ行くことへ車DASH!









霧ヶ峰〜♪


さおりんたらね

「エアコンの霧ヶ峰?」

とか言うのよ〜(笑)


今思い出してみれば

独身時代、旦那さんと行ったことがあった。

霧ヶ峰の先はビーナスラインで

美ヶ原に繋がっててねー。


写真続きます!







さおりん、ミヤッフィーバッグ持参(笑)

そして、左の緑のもの分かります?

レタスですよ。レタス(笑)

手前のパンを買ったお店にレタスが

販売されてて、さおりんが大好きだからと購入。

無農薬なので、生でバリバリ食べました〜爆笑




ほら、bellさんも食べてる(笑)




私はレタス持ってバンザイ。

カオス(笑)

つーか、この時クソ気持ちよくて

この笑顔(爆)




霧ヶ峰に登る頃はお昼時。

美味しいパン屋さんを知っていたので

みんなで好きなパン買ってここで食べた!

これが大正解音譜

元々美味しいパンだけど、更に美味しい!


大好きなパン屋さん!


興味のある方、諏訪にお越しの際はぜひ!




この鐘は

霧ヶ峰はキリが多くて

霧が発生した時に方向が分かるための鐘。

願い事を唱えながら鳴らします。

コツがいるので、なかなか鳴らせず(笑)




私の番。

力任せでやってのけた!




さおりんの番。

必死かよ(笑)


そして、霧ヶ峰で有名なのが

グライダー。

皆さんしってます?グライダー。


霧ヶ峰グライダー




↑これはお借りした画像です。

上昇気流だけで空を飛ぶ飛行機。

ほぼ無音で離陸し、優雅に飛び、着陸もします。

ヒモが見えます?

途中までヒモで引っ張って

途中で離して、風で飛ぶんです!

これね、生で見るとビックリします。

というか、感動する気づき

私達「わーーーっ!」って

周りも気にせず声を上げてた!


霧ヶ峰、良すぎて

しばし座って談話して

ポケ〜としてた。

何時間でもいられるなぁと。

世の中の色んな事や

自分たちの悩み事も

どうでもいいと思える場所音譜

さおりんを連れてこれてほんとに良かったキラキラ


すみません、霧ヶ峰良すぎて

こんなに尺取っちゃった(´・∀・`)



さて、1900mの標高から下界へ降ります。

次に向かったのは

こちらも有名ですね気づき


諏訪大社

(春宮  秋宮)


実は、ここから

なないろのメンバーでもある

えみちゃん合流〜クローバー



ここで新事実判明。

どうやら15枚までしか写真貼り付けできない真顔

おもてなし諏訪大社観光編

は、次回へ続く...