あじさいさおりんのおもてなし観光あじさい

↑勝手に命名しました。


金曜日から一泊で来県したさおりん。
何ヶ月も前から予定していたこの日。
ワクワクドキドキしていました!


何日も前からどこへ連れて行こうか
ここがいい、いやこっちがいい。
と、悩みに悩んで
結果、さおりんが行きたい所を聞いたり
私たちが連れていきたい所を選びました。



まずはここへ。



皆さんお久しぶりです。


ご存知「大王わさび農場」

ここは、さおりんご希望でした気づき




下調べせずに行った私たち。

3月から5月が旬らしいです(笑)

ピーク過ぎてましたね。

でも、ここはわさびが残ってました。






食べかけで失礼。

わさびソフト。

お味はわさびの味もしましたよー

まぁまぁでした(笑)




ゆっくり流れる川。

鳥のさえずりも相まって素敵でした。




どうやらボート散策も出来るようで。

皆さん、一眼レフでパシャパシャカメラハッ




Belleさんも一緒にニコニコ



紫陽花もあと少しで満開あじさい



わさびを堪能した後は

これも長野と言えばのコレを。




お蕎麦気づき

どこにしような悩みに悩んで

とても人気なお蕎麦屋さんに行きました。

美味しかったーー飛び出すハート

ここは最高でした!

ちなみに右上にあるのは「馬モツ」

そして、さおりんには「天ぷらまんじゅう」

郷土料理なので、体験してもらいました!


こちらのお店です。




素敵なお店でした〜キラキラ




お腹もいっぱいになって

次に行ったのは

「国営アルプス公園」

自然大好きなさおりん。

予定には無かったけど、行きました!




クローバーシロツメグサが満開クローバー

雲が多くて、なかなかアルプスの山々が

顔を出してくれなくて残念だったけど

さおりんのこの笑顔笑い



そして、安曇野を後にして

松本へ。


さおりんが神社も行きたいとご希望。

私が好きなこの場所へ。




四柱神社へ。




御朱印帳も頂きました。





女鳥羽川。

ドラマのロケ地でも有名です。

縄手通りでアイスも食べ大満足!

このアイスが最高だった!

私2個目。


URL貼り付けますね!





あ、中町通りも散策しましたが

写真撮らなかった(笑)


この時点で、お腹も空いてきました〜よだれ


さぁ、またまた長野県B級グルメですよー。




山賊焼き気づき


とにかくすごいボリューム!

さおりん達は食べきれず。

私はしっかり完食致しましたーー!

美味しかった〜音譜



おもてなし1日目

楽しすぎてビックリ。

さおりんもだけど、私達も普通に楽しんだ(笑)



さてさて、2日目に続きます!