こんにちは、Jua ですヒマワリ
学習凸凹の息子 Wari との試行錯誤の勉強法を紹介しています

 

 

 

 高校講座

時期:高1〜

 

高校の勉強を始めるにあたって、3種の神器を考えておりますニヤリ


2つつ目は、NHKの高校講座キラキラ


教科書読んで、問題集解いて、ではどうしても飽きてしまうし、イメージも湧きにくい。かと言って学校の授業をきちんと聞いてくる訳でもないし、私もそんなにうまく説明できないし、やはりプロの力に頼るのが一番照れ


どんな授業をこれからやるのかのイメージをつけるにはとてもよい感じですグッ


スタサプにも動画はあるけど、こちらはまじめな授業形式なので見たがらない笑い泣き上に、単元ごとに動画があるので、全部は見てられないんですよねキョロキョロ


その点、高校講座は遊びの要素も多くて飽きずに見てくれるので、どんなことを勉強するのかなー!?のイメージ掴みとして利用しています。


高校講座で確認してから、教科書読んだり、問題解いたりって言う使い方を今後もしていこうかなと思ってますデレデレ