入院4日目:ハゲタカさん、未だ早い | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 
今朝の天気は雨。
 
体温:36.9℃
体重:66.4kg
 
少し意識が白内障状態から少しばかりクリアーになってきました。日曜は午後から痛みで苦しみ、昨日の月曜は1日高熱で意識が混濁していました。痛みのコントロールは今、色々と試行錯誤の真っ最中ですが、未だ旨く行ってはいません。痛みは大きく分けて以下の5種類。
・胃の内臓痛
・腸の内臓痛
・腹の張りから来る拡張痛
・内臓痛から来る背中、腰の筋の痛み
・復活してきた抗癌剤の副作用
この他に訳の分からない痛みもありますが、未だ分類出来ません。
 
体重計が無いと書きましたが、不便なので家から持ってきて貰いました。他にもNote PC等も持っては来ましたが、未だ出してはいません。兎に角、痛みが少し楽になら無いと、色々なことをするきが起きません。
 
少し元気な内に、お断りを一つ。
言葉は良くないのですが、体調が悪くなると急激に増加するフォロー申請を我が家では「ハゲタカ」と呼んでいます。このハゲタカの数が半端では無くなり、申し訳有りませんが、暫くフォロー申請の処理をストップします。又、コメント、メッセージも返信を書く気力が戻るまで返信は出来ないと思いますので、予めお知らせ致しておきます。コメントが公開されたのが読んだサインとお考え下さい。
 
さて、今日も疼痛コントロールの試行錯誤が続きます。胸焼けは危険なサインなので要注意。オピオイドを点滴で入れながら量を調整して行くわけですが、今のところは薬の量がどんどん増えていくばかりです。未だ当分掛かりそうです。
 
今日は妹一家が来てくれる事になっています。何故か妹が来るときは、絶食の時が多いですね。
 
今日は少し病室の外を歩いてみたいと思います。少しは動いた方が腸の動きも良くなるでしょう。