少し寒いけど秋晴れです | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は快晴。気温12℃、北寄りの風。

 

体温:36.3℃

体重:72.3kg

血糖値 朝:114 昼:164 夕:157

 

昨夜は便秘から来る腸の張りと痛みが中々引いて呉れず、寝るのが0:20になってしまいました。今朝起きられるかどうか心配だったのですが、ぎりぎり5:40起床です。慌てて家を出て先ずは日の出ポイントへ。

 

ぎりぎり間に合って、日の出は未だでした。
日の出です。今日は良く晴れているので顔を出したばかりの朝日が眩しいですね。
此方は用水路でお食事中の鴨のつがい。遊水池に姿が見えないと思ったら、こんな所にいました。結局そのまま標準コースを逆に回って今朝は約2100歩で散歩終了です。朝は調子が好いのに、どうして夕方から毎日のように苦しむのでしょうね。後10日で緩和外来です。その時にじっくり話をしてこようと思います。
 
今日は全国的に晴れで行楽日和のようですが、私の一日は何時もの様に過ぎて行くのでしょう。今日は特段何の予定も入っていません。
 
さて、腹痛対策ですが、今朝は試しにスインプロイクとセンノシドを先に飲みました。先ず腸のオピオイド受容体とスインプロイクを先に結合してやれば後から飲んだオピオイドが腸に作用する度合いが減らせるのではと考えました。これから朝食後にタペンタを飲みますが、さてどうなりますやら、、、。
 
7時を過ぎて漸く窓から日が射してきました。今日は町内会の「歩こう会」。私は参加できませんが、かみさんは昼過ぎまで町会の集会場で送り出しとお出迎え、お昼のお弁当の配布等を行うようです。実はこの行事が町内会費の支出で一番大きな額を占める一大イベントなのですが、ここ2‐3年は町内住民の高齢化も進み、今年は中止の話も出ていたようですが最終的には実施が決まったようです。来年はどうするのか分かりませんが、私の知った事では有りません。グラサン
 
午前中はニャンコとまったり過ごそうかな。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村