入院8日目:食事がきつい | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。

 

体温:37.6℃

体重:79.7kg

血糖値 朝:194 昼:158 夕:91

 

東側のガラスが綺麗になっていました。お陰で遠くまで良く見えます。本当はもう少し綺麗にならないのかなー、と言った所ですが、そこは機械が勝手にやっている事で、後何回かやると綺麗になるのでしょう。

 

今朝は珍しく東の空に雲が無く、綺麗な空ですが、絵的には面白みのない絵になります。こんな感じです。

 

今朝4:55の東の空ですが、金色は出てくれたものの、其だけです。又、綺麗な雲を待ちましょう。
 
さて、経口食ですが、主菜は3分粥、副菜も3分で器毎に極めて細かくされて登場します。まあ、消化管の術後と思えばそんな感じでしょうか。実際の量は常食の半分程度。これを50分近く掛けて食べます。途中で何度も休憩しながらになります。食後は頻繁なゲップと胃の痛みに悩ませられます。昨夜はオキノームのお世話になりました。結構効きました。夜は寝られない位胃痛と胸焼けが来ていたので、再度オキノームと抗うつ剤です。でも一旦眠りに入ってから逆流が何度かありました。この所為で今朝の発熱に繋がっています。6:05時点では38.0℃に上がっています。もう少し上がりたいと体は言っています。今日1日様子を見て、その後の対処を決めるようですが、かなり厳しい選択肢を幾つか提示されています。正直、どれも嫌。一番極端な奴は、明日以降一生経口食を放棄して点滴で命をつなぐと言う物。これは本当の終末期迄取って置きたい選択肢ですよね。こんな話をしてくると言う事はDrも結構手詰まりなのかな、、、。
 
今日も明日も暑い日になりそうですね。体調を崩さないよう、お気を付け下さい。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村