今朝も発熱 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温27℃、ほぼ無風。

 

体温:38.0℃

体重:83.0kg

血糖値 朝:199 昼:169 夕:137

 

昨日の熱ですが、病院へ連絡し、クラビットを飲んで寝ていました。時系列では、

05:00 36.6

06:00 38.4

07:00 38.5

08:00 38.7 (ここがピーク。病院へ電話)

08:30 38.5 (クラビット服用)

09:00 38.4

中略

12:30 37.1

15:30 36.9

21:00 36.2

と何とか治まりました。

所が、昨夜00:45、又消化液の逆流で溺れてしまい、1時間程苦しみました。そして03:00辺りから寒気が来ました。04:45時点の体温が38.0℃。一応体が少し楽になっていたので1100歩強を歩きましたが、帰宅して熱を測るとそこそこ有りました。うーん、クラビットでいったん下がったので、炎症は一旦治まったのだと思うのですが、昨夜の逆流で又ぶり返したような気がします。只、怠かったり、息が切れたりは有りますが、そんなにつらい症状は有りません。熱に慣れ過ぎたかな?

 

さて、問題は今日のアクションです。明日にならないと主治医がおらず、2週間前から予約は明日の朝に入っています。何とかそれまで引っ張りたいのが本音ですが、後数時間の体温の推移を先ずは観察でしょうか。

 

折角散歩に行ったので、少し早目の東の空をいつもとは違う所から撮って見ました。余り綺麗では有りませんが、記録として、、、。

 

朝日が見えるまで後10分位でしょうか。今朝は待つ気にはなりませんでした。
 
 
癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村