入院9日目:未だ暫く帰れません | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。

体温:36.8℃
体重:83.4kg
血糖値  朝:134  昼:158  夕:153

外界はそろそろ梅雨が近付き、TVのコマーシャルにも季節感が滲んでいます。

今回の入院も既に1週間を超え、先月に続き、今月も月の半分以上を病棟で過ごして仕舞いました。しかも癌の進行とは関係無い、原因不明の感染症。昨日は今回の入院最後の検査として、脊髄のMRIを撮りました。此の検査も嫌いです。兎に角、あの騒音は中々有るものでは無いですね。30分もあの騒音を聞かされて、平衡感覚が暫く変になりました。主治医は脊髄の画像は読めないとの事で、専門家に回したので今週一杯結果待ちに成るようです。

病院外でも困った事が、、、。かみさんが何時もの腰をやってしまいました。金曜日の午後から外泊でSAS外来へ行きますかと言われたのですが、今はパジャマしかありません。外出着が無いと、「お爺ちゃん、お家は何処?」って聞かれるのは必至なので、不味いです。帰るのは無理。退院は来週末位に成りそうなので、予約の変更をします。かみさんにも無理が掛かっているんです。少し休んでください。

今日の午前中に採血して、検査結果に問題が無ければ抗生物質の点滴は終了して、内服薬に変えて、飲み続けながらケモをして退院となる予定です。

今日は少し気分が良いので少し書けました。明日はどうかな?