コードブルー再び | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は曇り。

体温:36.5℃
体重:82.8kg
血糖値  朝:155  昼:163  夕:201

何となく気分が晴れないと言うか、ヤル気スイッチが切れていると言うか、1日中ベッドに横になって、何をするでもなく時を過ごして居ます。こんな生活だと何も書く事も無く、ブログも書けません。

今日は出来事を1つ思い出したので、書きますね。入院2日目の事です。

そろそろ夕飯前の血糖値を測る準備をしなくてはと思った頃に突然でした。「コードブルー、コードブルー、場所は第2駐車場前。」此のアナウンスが3回繰り返され、廊下を走る音が聞こえました。10分余りでDr達が戻って来る足音と話し声が聞こえ、コードブルーが解除された事が分かりました。今回は解除の放送はありませんでした。

今年に入って2回目のコードブルーを聞きました。命に別状が無いと良いのですが。聞いても誰も教えては呉れないのは分かって居ますので敢えて聞きません。看護師と世間話で話した時には、暖かくなって減ってきたとの事です。

さて、今日は午前中は点滴でお仕舞い。午後から妹とかみさんが来る予定です。ポートの針の交換日なので出来ればシャワーを浴びたいと思うのですが、最近シャワー室が結構混んで居ます。4時頃迄に決めます。

今日の関東平野は蒸し暑く成るようです。脱水症に気をつけて下さい。