入院5日目:引っ越しで忙しー | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:36.5℃

体重:83.6kg

血糖値 朝:146 昼:206 夕:123

 

東病棟で過ごす最後の朝です。今日お昼前に同じ階の西病棟へ引っ越しです。残念ながら、今日、明日はお日様が顔を出す事も無く、どちら側でも差して変わりは無いのですが、、、。

 

今日の午前中は忙しくなりそうです。11:00までに荷造りを終わらせて11:15に引っ越しです。11:30には午後から入院して見える方のために準備が始まりますので、15分で引っ越しを終わらせないと迷惑が掛かります。同じ病棟内ならば、ベッドやテレビ、ロッカー等全部を移動先の物と入れ替える素早い簡単な引っ越しになりますが、病院と言う所は診療科が違うと会社で言えば部が違う位に違います。増してや内科、外科等と言う大くくりが異なればまるで会社が違う位違います。同じフロアのエレベーターホールを挟んだお隣さんですが、頭頚部外科病棟の東と内科系の雑居病棟の西。予算から別なので、ベッドなどの備品を簡単にやり取りする事も出来ない事情が有ります。それで苦労するのは患者なので、何とかして呉れやー。引っ越しだけではなく、午前中に身体拭きが入ります。1時間物の点滴も有ります。更にルーチンの健康状態チェック、回診、食事、血糖値測定とインシュリンの自注、看護師の引継ぎ、等々。さあ、どうこなそうか?単純に考えると同時並行にこなせるものはそうしないと、間に合いません。何も無くても午前中は結構忙しいのです。「半分、青い」は見られそうもないな、、、。

 

10時半を目途にかみさんも応援に来てくれる予定です。ありがとー!

 

何の面白みも無い写真ですが、一応日の出時刻の東の空。

只々暗いよね。それだけ。
つい気になったこの車。第3駐車場に私の入院の日には既に停まっていました。通常、土日祝日は閉鎖されている駐車場にたった1台です。何が有ったのでしょうか。たまにお見受けするのですが、親戚縁者も無く天涯孤独と言う人が緊急入院して来る事が有ります。大抵の場合はお友達にお願いして来てもらい、鍵を渡して入院に必要な物を持って来てもらったりしていますが、時には緊急入院する程の体調の悪さを押して、外出許可をもらって家に取りに帰る人もいます。車で来た人が、急変で緊急入院とかでは無いと良いのですが、、、。まあ、ここの駐車場は無料なので、偶には放置車両も出るようですが。
 
さあ、今日も頑張るよ。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村