入院4日目:ポートを抜く日です | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:36.5℃

体重:83.3kg

血糖値 朝:159 昼:154 夕:127

 

病棟は未だ暗いです。お向かいのおじさんの鼾だけが響いています。このおじさんは舌癌の手術を受けた方。今日退院です。お隣は喉の癌のようですが、普通に話が出来ているので、咽喉部がんかな?こちらも退院間近。私のスケジュールは未定。多分、CVポート抜去後数日は抗生物質を止めて様子見だと思います。ここで発熱が無ければ再度ポートの埋め込みが視野に入って来ます。この辺はDrにお任せです。

 

今日から抜糸迄の間はシャワーを浴びられませんので昨日シャワーを浴びました。咳が酷くてえらい入浴になりましたが、何とか1週間は持ちそうです。抜糸は5月1日かな?

 

兎に角、ここに収監されると急性期を除き、暇で退屈です。脚は弱り、腹は出る。今日はポート抜去が入っていて幸いです。

 
今日も良い日でありますように。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村