体重の異常増加 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温0℃、ほぼ無風。

 

体温:36.4℃

体重:86.5kg

血糖値 朝:201 昼:148 夕:207

 

昨日は血糖値が高い所で推移しました。生活は何も変わっていません。残っている膵頭部の機能が停止しかかっているのでしょうか。

 

又、体重が異常に増えています。それに伴って、腹が異様にせり出してきました。腹水が気になっています。アロキシの副作用の便秘が多少影響しているかも知れませんが、朝には便が出ていますので、あまり大きな要因とは思えません。ついに人生で最高の体重になってしまいました。因みに今迄の最高は86.0kg。10年以上前の事です。この時は昼飯を中華屋の定食から蕎麦に換える事で簡単に10kg落ちました。足の痺れから来る痛みでほぼ1日中座っている生活なので、食べる量を減らさなければと思い、減らしてはいるのですが、、、。来月頭のCTを注視する事になりそうです。

 

これは感覚的な物で、根拠は無いのですが、、、。何となく食物の消化吸収に時間が掛かるようになって来ている気がします。昼にがっつり炭水化物を摂ると、決まって夕食前の血糖値が高くなります。血糖管理を始めた頃はこんな事は有りませんでした。何かが確実に変化して来ています。

 

頼むからもう少し待ってくれ。後1年、時間が欲しい。今はそんな気分です。癌と仲良くするって難しいのかな、、、。

 

 

癌と闘う戦士達の村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村