雑感 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温3℃、北西の風。

 

体温:35.9℃

体重:85.1kg

血糖値 朝:145 昼:131 夕:110

 

今朝の気温は昨日と同じなのに暖かく感じます。風も少しだけ吹いているのですが、、、。

 

今朝の散歩は標準コース。空は雲に覆われて星は全く見えず。ただ黙々と歩くだけです。その所為では無いでしょうが、脚も中々前に出ず、歩幅は変わっていないようですが、明らかにペースが落ちています。今日は1400歩弱でしたが、以前は13分少々で歩き切っていたのが、15分を超えました。速度が1割位落ちています。

 

この所雲の多い日が続いています。ISSもなかなか見えないのですが、そろそろ日没直後に良く見えるようになって来ています。次の好観測日は23日火曜日の18:25から18:28の3分弱。南西の地平線辺りから見え始め、仰角74℃ですので殆ど中天で消えて行きます。是非見てみて下さい。想像が膨らみます。あの光輝く宇宙ステーションの中で一体今宇宙飛行士は何をしているのだろう。もう朝ごはんは食べ終わって任務に就いているのかな?何てね。

 

これを自分の体の中に投影して見ると又、とても面白い。癌細胞も生物として何とか生き残ろうと必死です。でも、我々宿主になった生物は自分が生き残ろうと必死です。そのせめぎ合いを想像してみると仕組みを知れば知る程面白いのです。まさしくRPGです。

 

私自身のフェーズとしては既に敗色が濃くなって来たこの戦をどう楽しむかに移って来ています。只、未だ整理が付かず、頭の中は引っ越して来たばかりの家の中のようです。

 

2月25日のカフェの参加は不透明です。FORFILINOX開始の入院が被るか被らないか微妙な感じですので、、、。一応申し込みはさせて頂きますが、入院の日程によってはキャンセルになります。

 

コメントのレスが滞っていますが、この記事を以てお返事に換えさせていただきます。直接的なお返事になっていないかも知れませんが、私の気持ちはある程度解って頂けると思います。

 

尚、代替治療、民間治療のお薦めを頂くコメントが有りますが、私には私の戦略、戦法が有りますので、否定する訳では有りませんが、ご遠慮申し上げます。今まで通り、公開せず削除させて頂きますのでご承知置き下さい。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村