寒い朝 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は一応晴れ。気温0℃、微かな北西の風。

 

体温:36.6℃

体重:83.7kg

血糖値 朝:147 昼:92 夕:256

 

今日の空は何となく薄い雲が掛かっているようで、月は滲んではいても見えますが、星は確認できたのは3つだけ。風も弱いので、気温の割には寒さを感じません。散歩は標準コースの1400歩弱。東の空は未だ真っ暗で夜明けの気配を感じませんでした。5:45終了です。

 

昨日の外来は比較的に空いてはいましたが、ケモ室と会計は大盛況。因みにケモ室は血糖値検査とインシュリンの自己注射で出る医療廃棄物(針とセンサー)を処分して貰う為に行ったので、ケモは無しでしたが、待合室は満席でした。会計は50人待ち。

 

流石にステロイドは強力ですね。造影CTのアレルギー回避のステロイドを点滴したのが13:30頃ですが、直前の血糖値を低めに持って行ったのにも拘らず、夕方6時前には250超えと絶好調です。2カ月に1度のステロイドですが、頻度が低いだけにコントロールは難しいですね。

 

朝のルーチンをこなしながらこの記事を書いていたら、7時になりました。空はすっかり曇って真っ白です。寒い日になりそうです。降れば雪とか言って居ますが、この辺りでは積もる事は無いでしょう。雪国の皆様はご注意下さい。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村