今日の外来 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今日の診察結果です。

 

・右足の蜂窩織炎が少し悪化しており、CRPの上昇も見られる。

・もしもさらに悪化した場合、年末年始は病院の体制が手薄になっているので、怖い。

・骨髄抑制も見られるので、今日投与すると更に抑制が強まり、蜂窩織炎の進行を促す傾向が出て来る事が予想される。

 

と言う事で、今日は予想通りお休みとなりました。血中のマグネシウムが下がっていたので、この点滴だけ受けて来ました。

 

年明け1月4日にCTのみの通院。9日に採血と診察、ケモが予定されています。4日のCT、9日の血液検査でマーカーも見るため、Gem単の効果が出ているかどうかもこの時点ではっきりします。少々怖いのですが、年内に出来る事はもうありません。のんびり行きましょう。

 

未だ正月用の買い物を何もしていないので、明日は年末年始用の買い物にでも行って来ようかな。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村