Gem単2日目 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温0℃、ほぼ無風。

 

体温:36.7℃

体重:81.9kg

血糖値 朝:145 昼:173 夕:125

 

今朝は又冷え込んでます。北海道のブロガーさんがお書きになっているような‐22℃なんかに比べれば遥かにましですが、、、。

 

5:30開始、5:50終了の約20分で2000歩で今朝の散歩は終了。日を追う毎に日の出が遅くなっています。5:45の東の空です。実際にはこんなに明るくは有りません。右上に明けの明星がくっきり見えている事で解りますよね。更にもっと右上には三日月が明るく輝いていました。

 

冷え込んではいても未だ初冬です。真冬はまだこれから。寒さに負けている訳にはいきません。でも冬のCPAPは結構きついんです。鼻から乾いた空気を吹き込みますので、鼻の奥から喉までからからに乾いて目が覚める事が有ります。専用の加湿器も有るのですが、毎月の支払いが5割UPします。手続きも面倒なので、今迄は見送って来ました。余り長期に使う物では無いので、何かなー。

 

昨日の診察で取り敢えず年内はGem単で3週間やってみる事になりました。この間に変な副作用(アブ・ジェムで色々出て、入院してましたよね)が出ず、少なくとも悪化が止まれば継続になります。この線で、半年位引っ張る事が出来れば上出来かなと思っています。

 

Gem単だとケモ室の滞在時間も大幅に減り、薬剤待ちの時間を入れても1時間半程度でした。副作用も今の所、朝の体温が少々高目なのを除くとこれと言って有りません。骨髄抑制程度は来ているのかも知れません。この一月が運命の分かれ道です。

 

今週はかなり寒い日が続くようですが、皆様色んな意味でお気を付け下さい。

 

 

癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村