スーパームーンだそうです | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は晴れ。気温3℃、微かに北の風。

 

体温:36.1℃

体重;82.9kg

血糖値 朝:111 昼:158 夕:160

 

血糖値の推移は昨日の間食の多さの結果です。体重の急増にも良く表れています。この所ナッツにはまっているので、かなりの高カロリーであるのに加え、その合間に摘まむ煎餅が血糖値を上げています。まあ、食欲の有るのは良い事でしょう。

 

今朝の散歩はいつもより長い距離に挑戦しました。いつもは調整池の護岸を少し入った辺りで引き返すのですが、今日は一周して来ました。出発が早かったので、日の出は無し。その代わりと言っては何ですが、スーパームーンを見る事が出来ました。

家を出た途端に目に飛び込んで来たスーパームーン。確かに大きいです。
チョットぶれましたが、東の空に明るく輝く明けの明星。
そして西北西の空にはスーパームーンが。
 
今朝は西の空に少し雲が掛かっていたのでオリオン座は見えませんでしたが、中天から少し外れた辺りに北斗七星がきれいに見えました。月の少し右上に見える星は何でしょう?天体には詳しくないので、良く分かりません。でも月に負けない明るさで輝いているので、名の有る星なのでしょう。一番上の写真から下の写真まで20分程の時間が有りますが、この明るい星と月との位置関係が大きく違うのに気付かれましたでしょうか。月の動きは速いですね。
 
色々な場所から月を愛でながら歩いたので、時間を忘れていましたが、約35分で3100歩を歩いて散歩を終えました。
 
そう言えば昨日、我が家から一番近い酵素風呂に予約を入れました。6日の水曜日です。そこそこ混み合っているようで、9:30から開いているのですが、11時以降の予約になってしまいました。酵素風呂は初体験ですが、足の蜂窩織炎との相性が少々気になっています。血行促進は良いのですが、皮膚その物がどのような反応を示すのか、やってみないと分からない世界です。
 
さて、書き始めて随分時間が経ってしまいました。この辺にして置きます。
 
 
癌と暮らす人々の集う村

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村