入院14日目 私の右足人気者 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気はくもり。水平線近くだけ雲が切れて、朝焼けが少しだけ見えています。
看護師さんが教えて呉れました。有り難う。窓ガラス越しの朝日ですが、ビルの窓からしか見えない景色かも知れません。

さて、データの記録。
体温:36.8℃
体重:77.8kg
血糖値  朝:147  昼:122  夕:309

矢張りプレドニンの点滴を受けながらの血糖値管理は難しい。今日は主治医が戻って来るので要作戦会議。

そう言えば昨日の夕方、咳に絡んで痰が出たが、茶色い色の血痰でした。此も見たがる人が多いのですが、今、一番人気が右足。入院時にはおよそ人間の足の形ではなかったので、細く(本当に筋肉も落ちて、ツイギーみたい)なった足を一目見せろと色んな人が見に来ます。

最後にオマケ
隣のベッドのおじいさん。毎日4時すぎ位から寝言が半端無いんです。「おい!」とか「待てよ!」とか、時々は歌だったり、6時すぎからだと結構愉しく聴けるんですが、何とか成りませんかね。おとうさん、退院未だ?