入院10日目 インシュリンの自注始まる | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。

 

体温:36.2℃

体重:77.0kg

 

昨夜からインシュリンの自注が始まりました。今朝も朝食後に打ちます。これとは別枠で毎食前に血糖検査と高かった場合のインシュリン注射が有ります。朝晩の自注は今の所超長時間型を6単位、毎食前の物は即効型6単位です。これから薬量の調整が始まりますが、やはりすいぞう機能の低下によるものではないかとの事です。インシュリンの自注で治まればいいのですが、、、。全摘の方は毎日やっていらっしゃるのですよね。

 

次はどの臓器が働かなくなって来るのか。正直怖い所では有りますが、予測も付きませんし、見えない幽霊に怯えているのもなーと言った感じです。

 

ともかく、当面の目標は早く家に帰る事。それには血糖値を基準値に近いところで安定させる必要が有ります。やっぱり血糖値600越えは危険です。

 

今日は特段の検査なども入っていないので、シャワーを浴びようかな。

 

 

癌と闘う戦士の村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村