入院8日目 高血糖 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

今朝の天気は曇り。

体温:36.3℃
体重:76.6kg

昨夜は途中何度か目を覚ましたけど、トイレに行かないまま朝まで寝ることが出来ました。

入院時の血糖値は朝食後4時間位で250位、此が昨日の朝食前で400超え。

此なら頻尿が出てもなんの不思議も有りません。でも此処まで高くなったのは入院後です。電解質異常の原因とするには無理が有りますよね。何となく低カルシウム・低マグネシウム血症の治療が血糖値を吊り上げた気がするのですが、、、。

其にしても、昨日の昼ごはん。食べはじめて30%位の所で看護師が二人やって来て「あー、食べちゃった」と言うなり血糖値を測って「高いので食事は止めて貰います。」と持って行かれてしまいました。

タブレットPCは電源が入らなくなりました。飯の量も足りません。楽しみ激減!更に「入院、長くなるよ」とのこと。理性は納得していても腹は不満で大「グーイング」。更に追い討ちを掛けるように今日から塩分6g食になるそうだ。早く何とかしてくれないと脱走するぞー。