懐かしい、、、 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

学生時代の友人が、名古屋へ行ったからと私の好物の「ういろ」を送ってくれました。

名古屋に縁の無い方には余り知られていないとてもローカルな和菓子です。しかも今や名古屋の人にも存在を忘れられている雀おどり。老舗なのですが、青柳や大須などの大手にシェアを奪われ、影が薄くなってしまいました。
 
これを送ってくれた友人は昔、私が話していたのを思い出して仕事で行った時にわざわざ栄へ出掛けて買って来てくれたようです。新興の大須などと比べると、少し上品な味です。最後まで紙の包装に拘っていましたが、ビニール包装に変わったのですね。
 
此処のもう一つの絶品は栗羊羹。大好きです。
 
残念ながら今日は一日胃の調子が悪く、おあずけです。明日は食べられるかな?
 
 
癌と暮らす人々の集う村。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村