ひょうきん人参 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

退院後、ずっと人参ジュースをかみさんが作ってくれ、毎日400mlを朝飲んで居ます。この為にスロージューサーを購入しましたが、国内メーカーの物は韓国ヒューロムには敵わず、買い替えを考えていた所、使って居ない物が有るのであげると、かみさんの友人から少々旧型では有るものの、ヒューロムの物を頂きました。使用感は全く違いますし、同じ量の野菜からより多くのジュースが出て来ます。

 

これで弾みが付き、月に2回位10kgの人参をネット通販で購入していますが、無農薬栽培のいわゆる「規格外」の人参で、格安なのですが、巨大人参在り、オレンジの午房?の様なものあり、結構楽しめます。

 

今日届いたのは特別!

左下の物など、到底人参とは思えない様な格好です。荒地なら分かるのですが、生産者の農地からこんなやつも出て来るんですね。

 

まあ、ジューサーの入り口に入る大きさにカットしてしまうので、格好はどうでも良いのですが、この業者の物は味に外れは有りません。ジュース以外にも利用していますが、昔ながらの「人参の味」の人参です。ネットショップですので全国どこからでも買えます。

 

青森期待の新人商店

株式会社WAND
〒0340016 青森県十和田市東12番町18-31
(TEL)0176-27-6234(FAX)0176-27-6277

 

Yahooや楽天から購入可能です。ポイントの関係で直接購入よりネット・モールを通した方がお得感が有ります。因みに北海道、沖縄県、離島以外は基本的に送料無料です。定価\2,980。良く500円引きクーポンが出ているので有れば必ず利用します。

 

以前にも書いたと思いますが、療養生活にNet通販は強い味方です。旨く使って楽して得しましょう。

 

実はうちの方で野菜を安く入手するには他にも青果市場の朝市や農家の無人販売なども有りますが、安く入手できても無農薬かどうか分からないのと、買いに行って持って帰るのが大変なのです。特に朝市は体力勝負の争奪戦ですので、半病人にはしんどい。玄関まで届くのは有難いです。

 

番外は今日も調達して来ましたが、ホームセンターのお米。コシイブキ10kgで2580円。この辺では破格でした。ついでにニュービーズ1箱168円とこれも破格。

 

生活の知恵シリーズでした。賢く生きましょうね。

 

 

癌と生きる知恵も見付かります。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村