早起きしました | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は曇り。気温19℃、南寄りの風。

 

体温:36.2℃

体重:81.3kg

 

うーん。ようやく下痢地獄から這い出して来たら体重が増え始めています。運動量が低下しており、筋肉が落ちているため、摂取カロリーを抑えても、消費カロリーが減っているので、増えてしまいます。ここ暫く計っていませんが、血糖値も上がっているのではと思っています。

 

来月から市の検診が始まり、診療所が込み合うため、今日明日中に毎月の診察に行って来ようと思います。

 

今日の散歩は4:30スタートで1600歩。数日ぶりに日の出前の散歩でした。今これを書いている6:20、外は日が射して明るくなっていますが、5時前は曇っていました。スタートが早かったので、ゴミ出しは散歩の後で、と言う事で一回り。今日は空が比較的に暗かったので、コイの姿がはっきり見えました。

そしていつもの東の空。

雲が覆っています。

帰宅して、我が家のネコノヒゲを観察すると、花弁だと思っていたひげはオシベでした。開花から何日かはこのひげが白いのですが、次第に先端から紫色に染まっていきます。花が終わるとまるで紫蘇の実の様に茎にぎっしりと実が付き始めています。調べてみると矢張りシソ科の植物でした。葉の形はシソとは全く違うのですが、面白いですね。

 

今朝は雉(キジ)の鳴き声が「ケーン」と聞こえて来ました。

 

5月もついに後1週間。飲み終えて一月半以上かかって漸く副作用の辛い症状は鳴りを潜めて来ました。何だかこの一月は長かった気がします。次のがんセンターの診察まであと4週間。マーカーは上がってるんだろうな。

 

何だか、信州の山が恋しくなってしまいました。今頃は山菜も終わり掛けの季節ですが、2000m位の山に上がると未だ沢山生えています。20世紀末、週に何度も飯綱高原、戸隠、黒姫と渡り歩いていました。

 

さて、今日もそこそこ暑い日になりそうです。めげるなよ!

 

 

癌と共に生きる事とは、、、。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村