副作用回復中+かえでさんへ | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

おはようございます。

 

今朝の天気は快晴。気温13℃、僅かに北の風。

 

体温:36.0℃

体重:78.9kg

 

昨日までライトダウンのジャケットを着て散歩に出ていたのですが、今日はナイロン綿のベストに替えました。少し肌寒く感じますが、丁度好い。一昨年までは、極端な暑がりだったのですが、術後筋肉が落ちた所為か、寒がりのかみさんより寒がっています。体温もずーっと36度台後半をキープしていたのですが、今は36℃を中心に推移しています。発汗停止を抗癌剤の副作用と捉えていましたが、実は筋肉減少が主要因ではないかと感じ始めました。

 

手術を機に体質が変わった気がします。やっぱり腹を切って内臓をいじると言う事は体には大きな影響を与えるのですね。只、私の場合、若干好ましい方へ変わっているのが幸いです。

 

TS-1の副作用は依然有るものの、少しづつ薄れています。そろそろ副作用のまとめを公表する時期かなと思います。

 

今朝はゴミ出しに2往復したので、少々歩数が伸びて1600歩強の散歩。少しづつ体力も戻って来ているかな?

 

今日はあんまりにも平凡な朝で、目新しい花も目に入って来ませんでした。そこで、昨日の午後撮った物をご紹介します。

以前ご紹介した野生化したスズランが本格的に咲き始めました。これから約2-3週間楽しめるはずです。

これは我が家の鉢植えのミニバラ。品種は不明です。今日にも大きく開いて呉れそうです。

これは番外編。日曜の朝のNHKの自然を紹介する番組に動物が良く登場しますが、我が家のオバア・ハンターが毎回出動してくれます。これは日本ザリガニを狙っている所。このオバア(もめん♀14歳)、ご飯を食べては直ぐに吐いてしまうのですが、狩猟本能だけは健在です。

 

最後に成りますが、個人宛のメッセージを書かせて下さい。

 

昨日の書き込みにコメントを頂いたかえでさん、

 

私を癌と診断した消化器内科をご紹介したいのですが、ブログで診療所の名前を書くのは閲覧を制限していない以上、診療所へご迷惑が掛かる可能性を考えると書けません。クローズドな手段でお知らせしたいと思いますが、アメブロからのコメントでは無い為、連絡手段が有りません。アメブロではメール・アドレスやSNSのID、電話番号等は削除されますので書けません。ご自身のブログのURLをお知らせ頂くか、ブログを開設されて居らっしゃらない様であれば、Amebaの登録をしてメッセージを送ってください。

 

コメントのお返事にも書きましたが、本当に癌であれば一刻を争う事態です。初動の1日、2日が診察予約の1週間、2週間の遅れに成り、手術が出来る出来ないの境目になる事も良くある話です。一刻も早くご連絡を。若しくは秀〇病院なら紹介状無しで診察を受ける事は可能です。東京の大病院の分院的存在ですので、此処でがんと診断を受けると都内の病院へ転送されます。

 

兎も角、早く動いて下さい!心配です。

 

 

癌と暮らす方々が集う村です。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村