青色申告 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

定年後、個人事業を営んで居ましたが、親の他界や直後の交通事故(信号待ちで追突されました)、その半年後の飼い猫による「猫噛み病」(正式な病名は蜂窩織炎)で手が旨く使えなく成り、更に4ヶ月後に食中毒と入院が続き、業務再開を目指していた所へ脚の浮腫みと歩行困難。その半年後に膵臓癌と、殆んど仕事が出来ない状況が続き、取引先にも迷惑至極の状態でしたので、昨年末で廃業しました。
でも、青色申告は今年も必要で、今正に取り組んでいます。固定資産の一括償却や入院中に発生した入出金や医療費控除が結構大変で、昨日1日では終らず、今日も四苦八苦しています。これ迄は四半期毎にやって居たのですが、一年分を一気に遣るのは大変。もう10年以上、弥生の青色申告にお世話になっておりますが、廃業の処理は初めてで、国税庁のホームページを見ながら頑張っています。頑張らないのがスローガンですが、後2週間位しか時間が無いので頑張ります。
今年は息子の青色申告は関与しない事にしたのですが、どうも未だ手付かずの様ですが、「来年は俺は居ないからね」と放置しています。
頑張ってくれ、息子君。
体温 36.7℃
体重 79.3kg
身長 177.8cm