外来診察 | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

今日は早朝からがんセンターへ。
血液検査と造影CTの後診察。
転院の事を聞いて見ました。すると、意外とあっさりいいよとの返事。但し、次の通院が1月31日、その次が3月14日で基本此処までで治療はお仕舞い。3月の通院は最後なのでがんセンターへ行く必要が有るそうで、転院しても1月の通院しか無い。1回の為に余分な費用や手間を掛けてもつまらないので、転院は止める事にして、支援センターにもその旨を告げ挨拶をして来た。
後2回で治療は終わり、後は経過観察なので、別の病院でも良いのだろう。
しかし、今の状況はステージⅣaとは言え、転移も再発もなく、後はひたすら3ヶ月に一度の経過観察の検査をしながら転位か再発を待つと言うストレスとの闘いになる訳ですな。