さあ退院です | 膵臓癌になりました

膵臓癌になりました

2016年7月、膵臓癌と診断されました。それから今迄の経過を公開します。癌の症状や経過は患者毎に様々ですが、何方かの参考になればと思います。
尚、頂いたコメントは一応確認の上公開の可否を判断した後、公開致しますので反映は遅れます。悪しからず。

さあ、いよいよ退院の朝。
予定通り、起き抜けにCPAPを片付け、モーサテを見て最後の検温。荷物を微調整して、後はもう1つのトランクを待って残りを片付けましょう。

朝飯終了。回診前に主治医がやって来て、腹の絆創膏だけチラッと見て終了。回診は無しのもよう。そうと分かれば行動開始とジーンズに着替え。早くかみさん来ないかな。

かみさんがやって来てから30分で退院手続き完了。いよいよ帰宅。しかし帰って見ると、猫も含めて家族の反応は殆どなく、拍子抜け。
昼飯は冷たいとろろそば。久々の麺は旨い。
午後、シャワーを浴びて絆創膏を交換。
夕飯を食べてテレビを見ていたら、8時には眠い。何とか9時迄起きて居て、即就寝。