チョウゲンボウ子育て始まりました。 | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 

抱卵中は姿を見せなかったチョウゲンボウ親鳥が
雛のために餌を運ぶようになりました。

オスが獲物を咥えて巣穴の近くでメスを呼びます


しかしメスも餌探しに出かけていて、何回呼んでもメスは来ません。
仕方なくオスが巣穴へ運びました

獲物を小さく千切って雛に与えているようですが、雛は見えません。

オスが給餌をしていましたが

 

再び餌を探しに

 

出かけました

本来はオスが狩りをして、巣穴の近くでメスに獲物を渡すのが通例ですが
今年のカップルはメスも狩りに出かけるようです・・・


人間の世界と同様に働き方改革でメスもオスと同じように狩りをするようになったのでしょうか

申し遅れましたが
本日、無事に後期高齢者になりました。
何も変わりませんが・・・