御影用水パトロール | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 

 


毎月5の付く日に御影用水の遠隔操作水門のチェックと
温水路のゴミ片付け、途中のスクリーンに溜まった枯れ枝を片付ける作業でした。

執行部の理事と地区の理事、2人で作業します。
5月1日から田植えシーズンに合わせて水量を増やしています

 

自動水門は全て順調でした

 


温水ロは枯枝や刈草が溜っていましたが片付けて綺麗になりました。

執行部の理事5人が順番にパトロールするので、次回は7月5日が私の当番です

午後2時ごろパトロールしましたが散歩する人は皆無で静かな水辺でした。