予想外れました | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 




佐久市で開催されている「佐久バルーンフェスティバル2024」
昨日は都合が合わず行けませんでした。
昨日の様子は新聞の記事にもなり、一斉スタートが素晴らしいとコメントがありました

バルーン競技は何種類も競技種目があり、
昨日一斉スタートだったから今日は別の競技が行われると予想しました。

会場は混んでいるので別の場所で待機しました。
予想したのは、離れた場所から会場をゴールに集まってくる「フライ・イン」
東から微風が吹き絶好のフライ・イン日和と思って、菜の花畑で待機

八ヶ岳連峰をバックに菜の花に浮かぶバルーンをイメージしていました。

ところが6時ちょっとすぎ、会場から一斉スタート

菜の花と絡んだバルーンは予想外れでした

仕方ないので着地地点を予想しながら移動


ケンシロウのバルーンは早々と着地

 

ホンダの赤いバルーンも着地

 

他のバルーンはまだ飛行中

八ヶ岳を背景にふわふわしてます

接近?接触?

 

明日はメイン会場へ行こうと思う・・・