多忙につき・・・ | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 



今日は一日中家庭菜園の準備をしました。
家の敷地から一歩も出ない一日でした

今日の作業
菜園ではミニトマト・きゅうり・ナス・モロッコインゲンを植えるための準備です。
畝立、マルチシート張り、防草シート張り・パイプ組み立て

一日中外仕事でした。
家庭菜園は、コゲラが巣穴を掘った柿の木の近くだったのですが
巣穴には全く出入りしていません・・・営巣放棄か?

燐家の出窓の上で営巣しているジョウビタキは抱卵中です。

今日はカメラに触れない一日だったので、先日免許更新に行った時
駐車場で撮影したタンポポの綿毛です


ひと風吹けば飛びそうでした

 

今日から「佐久バルーンフェスティバル」が始まりました
毎年必ず撮影に行ってましたが今年は行けません・・・
午前6時にオープニングの花火の音が聞えましたが
その時私はぶどうの芽掻きをしてました・・・