貧乏人の東北旅行 ⑦ | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 

今日は地区の高齢者クラブの役員会があり、今頃の更新になりました。

東北旅行の続きをお届けします。
二日目の朝はホテルで朝食を済ませ、帰路の電車に乗ります。
青森駅から東北新幹線新青森駅は一駅です

昨日一駅乗った電車は急行だったの?今日は普通の電車です。

新幹線新青森駅から盛岡へ向かいます

 

新幹線の中は飲み放題です、我ら4人だけですけど・・・

朝からワインです・・・山梨県産ですが・・・

盛岡では市内観光バスに乗りました

 

私は昔、盛岡で仕事をしたことがあるので、どうでも良かったのですが

30分で盛岡市を一周するバスです。

途中の景色も懐かしく・・・

 

お昼は冷麺を食べたいという希望があったので

この店は混んでるので次を探し・・・

たどり着いたのは

ぴょんぴょん舎


カルビと・・・ビールと

 

冷麺を頂きました

美味しかったです


明日もまだ続きます。