用水路管理作業 | ようこそ軽井沢へ!

ようこそ軽井沢へ!

「ようこそ軽井沢へ!」は2005年秋から軽井沢の野鳥写真を中心に始めたブログです。

 

 TODAY'S
 
用水路管理作業

 

昨日の作業です。

御影用水のパトロールをするため水路脇を歩きます。
これからの季節は一雨ごとに雑草が茂ります
そこで通路幅だけ除草剤を散布しました。

 

15名の理事さんが参加して二人一組で作業を進めました

作業は軽井沢町から小諸市まで長距離に及びました。

千ヶ滝湯川用水土地改良区には5人の執行部理事がいます。
昨日(5/18)は執行部理事5人中2人が同日誕生日でした。

作業終了後、誕生会を兼ねた懇親会が行われ
久し振りに部分的に意識が飛びました・・・
その結果ブログは無断欠勤でした。